アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
ぬばさんの一周忌+αですよ。
2010年12月27日に肝炎で亡くなった愛犬ぬばたま(愛称ぬばさん。享年16歳、メス、雑種)の一周忌+αにあたり、今までブログに書いたことのなかった思い出やぬばさんのいなかったこの一年を振り返ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 21:39
ショック!!愛犬ぬばさんの動画が削除されるって!
亡き愛犬・ぬばさんの動画を数点、ポイントサイトのちょびリッチのサービスの一つ「ちょびリッチVISION」にアップしてるですが、3/31にこのサービスが終了するとのお知らせが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 21:50
さよなら、ぬばさん。
平成22年12月27日、午後。愛犬ぬばたま(雑種、メス16歳)が亡くなりましたのでお知らせいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 18:03
愛犬ぬばさん、やっぱり16歳(爆)!!
先日の記事→「愛犬が長寿なのは病院のお陰。」で、愛犬ぬばさんが17歳になって、病院で最長寿犬であることを自慢したばっかりなのに、実はまだ16歳だったことに、たった今気付いた!!! というわけで謝罪訂正記事です(爆)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 11:43
愛犬が長寿なのは病院のお陰。(追記あり)
去る8/8は、我が家の看板犬・ぬばさん(メス・雑種)の17回目の誕生日(仮)でしたー!その前日、所用で幼き頃からお世話になっている動物病院を訪ねたのですが、その際聞かされた衝撃の事実!の顛末。うっそ〜ん?!とひたすらびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 11:08
愛犬ぬばさんの15回目の誕生日(仮)ですよ。
今日、8月8日は愛犬ぬばさんの15回目の誕生日(仮)で〜す(祝)!! というわけで、何故か家族でお赤飯を炊いてお祝いですよ。…とはいうものの、特にぬばさんに対して何かをするわけでもなく、いつものやわらかご飯(缶詰のドッグフード)ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 16:47
アサガオ三色兄弟。
家のアサガオが満開です!今年はお母さんがツルを絡ませるために紐を張ったので、あみだくじのようにツルが伸びまくり…(笑)。 久しぶりに愛犬ぬばさんも登場で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 11:03
ようやく道路が完成したようです。
久しぶりに愛犬ぬばさんを連れて散歩に行ってきました。 公園に続く道路の拡張工事もほぼ終わり、全面舗装の幅広道路の完成です。歩道も広く歩行者にとってもありがたいのですが、多分、スピード出し過ぎな車も増えるだろうと思われ、一抹の不安が・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 13:03
久しぶりに散歩してきました。
最近のぬばさんの散歩は専らお母さんの日課となっておりましたが、今日は久しぶりにわしが連れて行くことになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 15:14
2009一発目のぬばさんですよ。
昨年後半はほとんど登場しなかった愛犬ぬばさんのおねむちゃん写真でーす(照)。これが新年一発目の投稿です。 ここ、ウチの車(ミラ)の荷台なのよね。毎年冬はぬばさんの寝室兼サンルーム状態になっちゃって・・・くっせぇ〜(嘆)。 おかげでよそ様を乗せるのに気が引けちゃって・・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 16:51
しまった!誕生日を忘れてた!!
8月8日はぬばさんの14回目の誕生日(仮)でしたが、忙しかったために、日中すっかり忘れてしまっていて、思い出したのは夜も遅くなってからでした・・・。ごめんね、ぬばさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 14:15
瞬間芸・吸血鬼美夕
くすっと笑ってやってくだされ↓。わかる人だけわかってやってくだされ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 20:59
点滴チクしてきたよ。
最近、調子の良かったぬばさんが、突然、朝ごはんを嘔吐・・・(がっくり)。珍しいことではないので驚かないけど、そろそろ暑くなってくる前にと、動物病院で点滴チクしてもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 17:07
点滴チク真っ只中
一ヶ月ぶりに点滴チクしてもらうため、病院を訪れました。 毎年、今頃の季節になると、ぬばさんは体調を著しく崩してしまうので、ちょっと具合が悪そうだと心配して連れてくるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 17:19
深夜に地震発生!その時、愛犬は・・・。
深夜(8日午前1時頃)の地震は、結構大きかったですね。震源地は茨城県沖だそうですが、福島県南部の震度は大体「4」程度でした。我が家の体感震度は「2」くらいかな、と思ってたので、朝起きてニュースを見てびっくり。ひょっとして、地震慣れしたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 16:53
脱毛ぬばさん
毛が生え変わる季節になったので、ぬばさんも激しく脱毛しております。 昨日洗ったばかりだから、抜け具合も半端ないっス。写真の中の白っぽいほやほやしたものは、カマキリの卵…ではなく、ぬばさんの抜け毛のかたまりです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 16:49
ストレス溜まって逃げるように激散歩!
1ヶ月ぶりに病院で点滴チクしてきました。 毎度の事ながら、ち〜とも慣れないんですよねぇ(嘆)>ぬばさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 14:43
初めてケータイで投稿してみる。
忙しくて、なかなかできなかったケータイでの投稿に、ようやくチャレンジで〜す。もちろん、ぬばさんの写真付きで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 01:14
なんだかバッちい雪祭り。
昨冬は全然雪が降らなかったですが、今年はその分まとめてどかんと大雪が。こんな気合の入った大雪は久しぶりですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 15:45
エリミちゃんの手術と、ぬばさんの手術の思い出。
愛犬ぬばさんも、13年も生きてると、今までいろんな手術を受けてきたよなぁ・・・と、改めて思い出されることもあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 20:47
新年一発目の投稿です。
世の中の皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年はブログの方が尻すぼみになってしまったので、もっと頻繁に更新できたらな、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 18:20
新車だホイ。新車だホイ。新車だホイホイホイ。
最近一番嬉しかった出来事。よ〜〜〜〜やく、待ちに待ってた新車が届きました!やたーやたー!田舎暮しには自家用車は不可欠!車のない3週間の長かったこと、長かったこと・・・(感涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 16:24
一日5食はツラいよ。
最近、ぬばさんは体調がイマイチでした。病院で点滴チクしてもらって、ちょっとは蘇った気がしていたのですが・・・(嘆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 14:50
激烈クロちゃん登場!
早く皆さんに紹介したかった、お隣の薬局の「クロちゃん」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 20:42
秘密基地でおままごと。
寒くなってきましたが、寒けりゃ寒いなりに楽しみなこともちょっとはあるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 16:03
点滴チクしてきました。
陽気も涼しくなってきたことだし、久しぶりに、ぬばさんの点滴チクをしてもらいに動物病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:50
カメラ目線くれ。プリーズ!
久しぶりに田んぼで散歩してきました。まだ稲刈りが終わっていない田んぼもありつつ、いい陽気でのんびりまったりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 11:59
青い空に大きな白い羽
すっかり秋っぽくなりましたね。撮りダメしておいた写真を何枚かアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 17:11
互いの心の溝は深まるばかり。
連休中、アパート管理人(妹)が2泊3日で帰省しました。 ぬばさんにとっては「突然やってきた”よその人”=不審人物!」という認識になるようで、またしてもモメることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 20:45
いろいろ考えた末に決めました。
「kitさんのパチパチの日。」をアップしていたFinePix.comコミュニティーがfotonomaとしてリニューアルされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 20:53
アニマルハラスメントでバチ当たる。
ぬばさんは幼き頃から、だっこされたりするのが大嫌い。基本の「お手」もいやいややってる始末(涙)。それもこれも、嫌がるぬばさんにしつこく触る、モモレンジャー(妹)のべたべたべったり攻撃のせい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 12:01
変身!愛犬が野牛に!
2ヶ月ぶりくらいに、ぬばさんを動物病院に連れて行ってきました。猛暑厳しい日々が続いていたので、なかなか遠出には踏み切れなかったんですね。涼しくなったのを見計らっての外出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 16:13
愛犬の名前は「ダンタイオイヌキ」ちゃん。
帰省中の友人の実家に、生後2ヶ月のセッターが2匹いるというので、速攻見に行かせてもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/18 16:50
8月8日はぬばさんの誕生日(仮)ですよ。
今日は、ぬばさんのお誕生日(仮)でーす(祝)!なぜ「(仮)」なのかというと、拾ってきた犬だから。動物病院に連れて行った際、先生に「多分、このくらい」的に決めてもらった誕生日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 16:05
ぬばさんの写真がトップダイアリーに!
所有しているデジカメのサイト「FinePix.com|コミュニティー」のDIGITAL PHOTO DIALYのトップダイアリーに、「kitさんのパチパチの日。」の写真が使われることになりました!やたー。ぬばさんメジャーデビュー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 14:31
なんとか様が御降臨。
久しぶりに、日中、ぬばさんと近くの公園に散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 14:06
ツバメの一家にヒナ誕生!
今年やってきたツバメの一家第2弾に、ようやくヒナが生まれました。 2,3日前に卵の殻が落ちていたので、生まれたことはわかっていましたが、姿が見えずに「本当に生まれたのか?」心配していたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 15:39
悪いさん!
飼い主様を噛もうとしたので、鼻面つかまれて怒られました。でも、しつこく足の毛を抜こうと追い掛け回されて、イヤんなったからなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 15:55

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

EASY LIAR PLANET ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる