EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜に地震発生!その時、愛犬は・・・。

<<   作成日時 : 2008/05/08 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

深夜(8日午前1時頃)の地震は、結構大きかったですね。震源地は茨城県沖だそうですが、福島県南部の震度は大体「4」程度でした。我が家の体感震度は「2」くらいかな、と思ってたので、朝起きてニュースを見てびっくり。ひょっとして、地震慣れしたのかな?

最初の揺れの時、わしは自室で寝ていたのですが、ちょっと大きいぞ、揺れが長いぞ、と思い、犬小屋で寝ているぬばさんのことが気になって、様子を見に行ってみることにしました。
なんだか「ひゃ〜ん、ひゃ〜ん」って鳴いてるぞ!・・・と思ったら、モモレンジャー(妹)が先に行ったので、後は任せて寝てしまったんですけども
翌朝、モモレンジャーにぬばさんのことを訊いてみたら「鳴いてたから、車に入れた」とのこと。地震は何回も起こったのですが、車にしまったぬばさんはともかく、よその犬は全然鳴いたり吠えたりしていませんでしたなぁ。地震大国の犬も、やっぱり地震慣れしてしまったのかも

そんな我が家の被害状況。2メートルの高さから落下してキリン骨折

画像

亀裂骨折まで
画像

耳も負傷(かけら見つからず)
画像

心配しているぬばさん(うっそんぷー)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心配そうなぬばさんかわいい(^^)!!お店のものは大丈夫だった?
埼玉も結構揺れたけど、実家のほうが古い建物だからかなり揺れたみたいよ。でもダンくんもエリミちゃんも全然騒がなかったらしい・・・
やっぱり地震慣れしちゃってるんだね(笑)
うき
2008/05/12 16:08
お蔭様で、キリンの置物だけで済んだんですけど、日本中、毎日どこかで揺れてるのでちょっと怖いですね。
ダンくんとエリミちゃんは、まだ仔犬なのに根性座ってるねー!
kit
2008/05/12 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜に地震発生!その時、愛犬は・・・。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる