EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜、ふたたび。追記あり。

<<   作成日時 : 2008/04/17 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

大雨で花びらが散ってしまう前に、なんとか写真に収めておこう!と、(やっぱり)慌てて満開の桜を探し探し求めてみました。

とはいえ、自分の活動範囲の中でしか写真を撮れないのが残念ですが・・・。

文化センターの側の赤信号で停車中に速写(笑)。良い子はマネしないでね。
画像

今度はちゃんと車を降りてから撮りました。中央奥に見える建物は役場です。
画像

駅の西口。うきちゃんちの方の出口で〜す
画像

ぬばさんのプライベートガーデンに通じる小道(・・・と書くと、なんだかセレブな香り)。
本当は、空き地に降りる細道のブロック塀際に、お母さんが勝手に作った花壇だったり。
画像


追記
次の記事に載せたけど、せっかくなのでこちらにもムスカリの写真をアップします↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦慄!リアルニョロニョロが大発生!
家の前の空き地は、車道から離れているし犬を放して遊ぶのに絶好の場所なんですが、土手になって下がっているせいか、意外と誰の目にも触れず、現在はぬばさんの「プライベートガーデン」化しておるです。 全然手入れがされていないので、雑草まみれなんですが、毎年この季節になると、アレが大量発生するのです・・・。 ...続きを見る
EASY LIAR PLANET
2008/04/26 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
役場の通り、見事だねー(^ー^)
矢吹駅にはここ何年も行ってないよ!!感涙もん!
わざわざ桜の名所に行かなくても、矢吹で十分満喫できるっすばらしい!

プライベートガーデンお母さんが花を植えたの?きれいに咲いてるぞ!写真でみると黄色の花はスイセンに見えるけど何ていう花?私、黄色の花大好き!ここは、ぬばさんお気に入りの場所なんだね(*^^*)
うき
2008/04/18 14:12
うきちゃんはいつも車で帰ってくるから、駅はスルーしちゃうんだねー。わしも東口の方にばっかり行ってるから、西口の景色は目新しかったです。

花壇は、入院以来ほとんどほったらかし状態なのね〜(痛)。写真のスイセンは(当たり!)ちょっと前に撮ったものなので、今は大分しょぼくれちゃってますが、かわりにムスカリが綺麗に咲いてます。雨が上がったら、また写真に撮りましょう(微笑)。
kit
2008/04/18 16:34
ムスカリってどんな花?花好きのくせに名前がちっともわからない(xx)ぜひ写真をみせておくれ!!

プランターにバジルとパセリの種をまきました。小さな芽が出始めたよ!!うれしいっす(^o^)/
うき
2008/04/24 14:01
ムスカリの写真を次の記事に載せました。よろしかったら合わせてご覧下され。実は花の接写には自信があるので、も少ししたらアップしようかと思っています。
春はいろんな植物が芽吹いてきて、華やいでいいですね〜(嬉)。
kit
2008/04/26 14:55
ムスカリの写真↑です。追記しました。
kit
2008/04/26 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の桜、ふたたび。追記あり。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる