EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬の名前は「ダンタイオイヌキ」ちゃん。

<<   作成日時 : 2007/08/18 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

帰省中の友人の実家に、生後2ヶ月のセッターが2匹いるというので、速攻見に行かせてもらいました!

お勝手口のドアを開けた瞬間、おかえりなさーい!×2、だれか来た!×2、いらっしゃい!×2、こんにちは!×2うれしー!うれしー!×2・・・と、立ち上がると胸元まで届きそうな、予想外にデカい子犬2匹がじゃれついてきて、わしのテンションもいきなりクライマックス(爆)。

「ぎゃーす!かわいい〜かわいい〜!かわいいちゃんだねぇ〜」と、最近のぬばさんには見せないような醜態のデレデレ犬バカ>自分
「写真、撮っていい?」と、数年ぶりに再会した友人の写真を撮ることには考えが及ばないのに(写真嫌い仲間)、デジカメ構えてシャッターチャンス!・・・どころじゃないよ!1秒たりともじっとすることがなく、全然撮りようがない状態。見かねた友人のお母様が、なんとか犬の気を引こうとおやつのサラミ的な物をちらつかせますが、お手どころじゃ待てどころじゃないっす〜

そんなこんなの労作がこれ。何枚も失敗した中のベストショットでーす。かわいいちゃんですね〜。
画像

黒っぽい方がオスの「ダン」君。ちょっと毛が剛毛。ダン君よりちょっと小さくて茶色っぽい方がメスの「エリミ」ちゃんです。こちらの毛はふわふわ。

友人の話によると、エリミちゃんの本名は「エリミネート」というのだそうです。なんか「エリザベート」みたいな王家の香りの漂う雅な名前ですね。
ところが、ダン君の本名は「団体追い抜き」というのだそうです。・・・えぇっ
友人の溺愛している甥っ子が、高校の自転車競技の選手だとかで、2匹ともそれにちなんで名づけられたそうです。
ということは、この子(達)を獣医さんに連れて行くと「○○ダンタイオイヌキ」とカルテに書かれるわけですね。狂犬病注射の時も・・・

画像


さて、さんざん子犬ちゃん達とたわむれてから家に戻ってみると、早速ぬばさんの臭いチェックが始まるデス。外出から帰ってくると、みんな、ぬばさんに臭われることになっているのです。「どこ行ってきたの?」「何してきたの?」「なんかおいしいもの(=おやつ)買ってきてないの?<むしろこれが最大の目当て」。
そして、自分以外の犬の臭いがすると、焼きもち回路のスイッチが入るのです。帰ってきた時はしっぽを振って「おかえりー!」って寄ってきたのに、違う生き物の臭いがした途端、急によそよそしい態度に・・・。
その後、わしはぬばさんのご機嫌取りに気を遣うハメになりましたとさ。とほほぅ。

画像

ダン君とエリミちゃんの動画を「ちょびリッチVISION」の方にアップしました。ほんの数秒ね。
ciaociaokitか「セッターの子犬ちゃん」で検索してみてくだされ。

それにしても、久しぶりにお会いしたというのに、ちゃんとした挨拶もせずに犬遊びにつき合わせてしまった友人のお母様、この場を借りてお詫び申し上げます。いやはやお恥ずかしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリミちゃんの手術と、ぬばさんの手術の思い出。
愛犬ぬばさんも、13年も生きてると、今までいろんな手術を受けてきたよなぁ・・・と、改めて思い出されることもあるものです。 ...続きを見る
EASY LIAR PLANET
2008/01/21 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい!!かわいすぎる!!仕事中に二匹の顔がみれるなんてなんてhappy!!動画のダンくんのモグモグ感、最高っす!ありがとう
うき
2007/08/21 13:30
はーい!飼い主様のご登場ですねー!
その節はお世話になりました。こんな感じの出来ばえで喜んでいただけてよかったです(感涙)。お母様にもよろしく(爆)!
kit
2007/08/21 20:45
めっちゃ可愛いだす〜!!(笑)
小さい生き物はなんでも可愛いねぇ〜!
この前、可愛いチビちゃんたちを見逃したので、ここで見られて嬉しい♪
にゃあこ
2007/09/10 08:48
>にゃあこさん。
ねー!かわいいでしょ〜!
写真いっぱい撮りまくったのに、これくらいしか載せられるのがなかったのが残念でなりません(痛)。今度会う時は、しっかり成犬になっちゃってるんでしょうね。もっとちっちゃいかわいいままでいてほしいす〜。
kit
2007/09/10 15:18
この間、自転車競技で実家に帰ったら、ダンくんとエリミちゃんがめちゃくちゃデカくなってて、ダンくんはあいかわらずおとぼけ犬で愛想良し、
エリミちゃんは「あんたいたの?」ってな感じの、おすまし犬でした。そろそろエリミちゃんの避妊手術をしなければと思うのですけど、よい獣医さんいませんか?どうか相談にのってください〜!!
うき
2007/11/24 13:39
はい!うきちゃん。ダン君とエリミちゃん、もう大分おっきくなったんでしょうなぁ。もう少し子犬時代を見ていたいですね(笑)。
ところでご相談の件、わしのおススメする病院です。このブログ(http://easyliarplanet.at.webry.info/200708/article_4.html)に以前書いたことのある「須賀川動物病院」がぬばさんのかかりつけ医ですが、言いにくいこともはっきりわかりやすく説明してくれるし、ウチだけでなく、にゃあこさんとこのムーちゃんもお世話になっているので、初めてでも気軽に行けるのではないかと思います。わしらの名前を出せばわかると思うよ〜ん(笑)。
須賀川グリーンモールの先の交差点を右折して、2〜300メートル行ったそば屋さんの手前を右折したところにあります。HPもあったはず。選択肢の一つに加えてみてくださいね。
kit
2007/11/25 18:23
ありがとうございます〜(泣)早速、母と妹に連絡してみます。今度の帰省中の手術が目標です(ムキ!)年末年始に帰れる予定だよ。帰ったら連絡しますね!!
うき
2007/11/28 14:01
下手こいた!
じゃなかった。久しぶりにぬばさんを動物病院に連れて行ったら、↑で紹介した道筋に間違いが!「そば屋さん」じゃなくて「定食屋さん」だったみたいで、これからうきちゃんに間違い訂正のメールを送ります。
お騒がせして申し訳ありませんでした(平身低頭)。
kit
2007/12/01 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬の名前は「ダンタイオイヌキ」ちゃん。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる