EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の母の日は…。

<<   作成日時 : 2010/05/26 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の「母の日」にお母さんに贈られたあれこれの写真です。なぜ今頃アップすることになったかというと、生花故、綺麗に開花するのが同時期とは限らないわけで…。


何を贈ろうかな…などとネットショップをさ迷っていると、あちこちで「オレンジのカーネーション」が目につき、どうやら今年の流行らしかったです。

わしも初めは「珍しいから…」と、この花に決めかけたのですが、オプションの「バウムクーヘンが美味しそうだから…」という理由で別の赤いカーネーションに変更しました(笑)。後からその判断(?)が慧眼だったことを知る(爆)。
画像

画像




アパート管理人(妹)のだんなちゃまからは、そのオレンジのカーネーション&ケーキ(美味!)が!
画像

画像

全体的にオレンジ…ではなく、縁の方が色が濃いんですねぇ。ほほぅ。


どちらも全体的に逆光気味で申し訳ない。本当はもっと鮮やかなんだけどね〜。朝の忙しい時間に思いつきで撮った写真だから…。

「母の日」から少し遅れてオレンジのが先に開花し、それから10日後にようやく赤いのが。
それでも全部の花が一気に満開になるわけではないので、比較的開いているのが多い時期を選んで撮ってみました。


リアル猿岩石(昔、大陸放浪数ヶ月・笑)な弟からは佃煮セット。相変わらずどことなくハズし気味だ…(笑)。
御礼のメールに添付するため急いでケータイで写メりました。
画像


みんな、いつも、お気遣いありがどん。お母さんも喜んでおるです。

余談ですが、今年の「母の日」は、お母さんは須賀川の俳句大会に参加してきました。
「どうせ行ったって、賞に入選した人でなければ面白くない…。」等と文句を言いつつ出かけたものの、帰宅予定のお昼頃、電話がかかってきて、

「入賞しちゃったから、帰るの遅くなるから。」

って(笑)。


後日、地方紙の県南版のページに大会の記事が載っていて、入賞者の欄にお母さんの名前がしっかりと(笑)。
いい思い出になって良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子どもにカーネーションの赤の鉢いりを貰いました。
寒いせいかつぼみがいっぱいで1つ2つ花が咲いてピンクの造花の犬?が付いていました。いまだ満開にはほど遠いです。心はありがとうです。
さくら
2010/05/26 14:52
さくら様、コメントありがどんで〜す
カーネーションは比較的長持ちする種類だそうで、次から次へとつぼみが開いて長く楽しめるのがいいですね
見る度にお子様の優しさが伝わってきそうです
kit
2010/05/26 16:19
やあ、こんばんは。写真ありがとうございました。
早速ブログに使わせていただきました。
…でも実物と店側の写真のギャップの差にがっかり。
母には内緒でね。
アパート管理人
2010/05/27 21:32
やあ、コメントありがどんで〜す!
そちらのブログにも立ち寄らせていただきました。コメも残したし(笑)。
それにしても、確かに商品写真と実物との違いは…ねぇ…(黙)。
でも、実物もそれなりに綺麗だったので、お母さんには敢えて教える必要はないですな
贈ってくれる気持ちが一番ですから!
kit
2010/05/28 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の母の日は…。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる