EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS BASARAで知事選。やりたい放題宮城県!

<<   作成日時 : 2009/10/17 11:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日見つけた「宮城県知事選挙」のニュース。選挙のPRキャラに「戦国BASARA」の伊達政宗が使われているそうな…。いいなぁ、宮城県。官民一体となっていろんな意味でフレキシブルで(爆)。

かねてから「BASARA米」だの「BASARAおにぎり」だの「みそ、しょうゆ」だの、企画を上げた瞬間即採用、的何でもアリな勢いで独走状態の宮城県でしたが、とうとうこんなことまで…。正直羨ましすぎます。


っというわけで、こんなニュース発見「戦国BASARA」巨大垂れ幕で県知事選をPR「宮城県血迷ったか」
本文中にも載ってるけど、一応リンク張っときます「宮城県知事選挙 特設サイト」
ここから壁紙をダウンロード出来たりするんですね…やっちゃったし>自分

もっと可笑しいのがモバイル版サイトの方。
なんと、伊達政宗の着ボイスが無料でダウンロードできるんですってよ!

というわけで、しないわけがないわし。

「25日は投票日!!」

「いざ、知事選!!」

「ふるさとの未来を育むこの一票!!」

画像がCAPCOM公式なのは勿論のこと、声まで公式(爆)。録り下ろし!!なんということでしょう!

モモレンジャー(妹)に聴かせたら、

「土方だ。」

「銀魂」好きのストレート過ぎる感想…(笑)。

それにしても「腐女子感涙」とかって、この作品に腐女子の萌え要素は全く感じないんですけどね、わしは(自分を腐女子と思ってないし・笑)。

You TubeにはテレビCFがアップされていました。ほぼ想像通り

•宮城県知事選 戦国BASARA TVCM - YouTube

筆頭を先頭に暴走族いや暴走騎馬軍団が投票所に向かって爆走?!

「野郎共!投票に行くぜ!!」

「おおうっ!!」

みたいな感じですね。

って、ここでも声が公式…うっとり(爆)。

そして、投票所になだれ込む暴走族いや暴走騎馬軍団を妄想。

公的選挙すら

Let's Party!!ですか(爆)。

でも、投票箱を前に、

「奥州を統べるのは我等が政宗様をおいてほかにはおらぬ(いろんな意味でツッコミ箇所満載)!!」

とか言っちゃって、投票用紙には、

「政宗様」、「政宗様」、「政宗様」、「筆頭」、「筆頭」、「政宗様」、「筆頭」…

なんてのばっかりで、無効票続出。

いえ、決して宮城県民を馬鹿にしているわけでは

…楽しいな、宮城県。なんだかんだ言ったって羨ましいんですよ。つくづく思うに、今、初等部に行きたかったよ!毎週、山(八木山)降りて街に繰り出したろうに…(悔)。

ところで、わしのケータイ、「25日は投票日!!」を着ボイスにしたんですが、面白がっていられたのも最初のうちだけで、だんだん精神的に追い詰められてくるようになって…。
創作活動、月末を目標にノルマを設定したものの、一向に調子が上がらず、発破を掛けるつもりで筆頭の着ボイスにしてみたものの、メールが届く度に「25日は投票日!!」と叫ばれると、「すいません、25日までに上げます。」みたいな急かされ感が…。
サイレントモードにしちゃうと聞こえないしさ〜(嘆)。
でもまぁ、頑張れるかな…という気にはなれますけど…(それでも弱気)orz。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宮城県すごいね〜そこまでやるんだぁ・・・ってな感じ(゜o゜)BASARAの伊達政宗の声は銀魂の土方さんなんだ〜いい声だよね〜私も好きBASARAは全く知らないんだけど、うちの旦那がBASARAゲームにはまってて、キャラクターたちの声が部屋中に響いてるわ(*_*)
うき
2009/10/20 23:16
うきちゃん、コメントありがどんで〜す(気持玉も)
福島県とは隣県同士なのに、こちらは目立つ武将もいないし(兼継は福島って感じじゃないし)、何かないかねぇ…なんて、よくモモレンジャーと話してます(笑)。
BASARAゲーム!
羨ましい!わしがは逆にアニメしか知らないんで(笑)。
kit
2009/10/21 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
BASARAで知事選。やりたい放題宮城県! EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる