EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹の韓国土産。

<<   作成日時 : 2009/10/12 11:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アパート管理人(妹)から韓国土産が届きました(嬉)。
フットワークが軽く旅行好きな夫婦なので、とうとう海外遠征かい…と思っていたら、なんと一人旅!
さすが、幼き頃、見知らぬおじさんの後にくっついてまんまと駅の改札口をスルーし無賃乗車で遠出した武勇伝の持ち主よ。

あるだろうな〜、と予想していた「韓国海苔」。「韓国味付け岩海苔」と書いてあります
画像

韓国海苔って食べたことがないので、どんなものなんだろうな〜と思ったら、普通の味付け海苔の薄味な感じなんですが、これって正解(爆)?もっと韓国っぽい味がするかと思ってた。キムチ風味とか(笑)。
8枚入りの小袋が24袋ほど入っていました。


「ライ麦のくるみまんじゅう」一口サイズでくるみの実が丸ごと入ってるデス
画像


10〜12個くらいの個包装に、さらに紙で包んであります。何故個数が曖昧なのかというと、数える前にお父さんが食べてしまったからです(爆)。
画像


こんな感じ
画像

くるみの実が見えますかね?持ってるのがおばちゃんの手(母)で申し訳ない(笑)。

まぁ、無事に帰ってこれて良かったです。とはいうものの、旅行の件は事後報告でしたけどね(笑)。
わしはたまたまブログを読んでたから知ってたけど、台風に影響されなくて良かったですなぁ。
お土産もどうもありがどん。後で連絡します(ここで言うことか?)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やあ、こんばんは。
韓国海苔は「キムチ味」というのもあるのだけど、だいたいは粗塩にごま油(最近では健康志向で、オリーブ油もあり。塩は竹塩という所も)というのがほとんど。
ロッテ免税店で買ったので、あやしいものではないでしょう。
南大門で食べ物のお土産はちょっと…^^;
「ライ麦くるみまんじゅう」は12個入りです。お父さんはどうかと心配してましたが、食べてもらえて良かったです。
そうそ、TB来てないっす。ではまた。
アパート管理人
2009/10/12 20:47
やあ、コメントありがどんです(嬉)。
韓国海苔はお食事時に、まんじゅうはおやつ時に頂いてま〜す
モモレンジャー(妹)は「まんじゅうの生地が美味しい!」とお気に入りのようでしたが、さすが雑穀類好きなだけのことはある(笑)。
そちらの旅行レポも楽しませて頂きました
kit
2009/10/13 11:21
妹さんカッコいい一人旅ですか〜韓流好きではなくて私も韓国のり大好きです。っていっても100¥ショップのしか食べたことないけど(●^o^●)普通の味付け海苔より美味しいよね!
うき
2009/10/13 22:25
うきちゃん、コメントありがどんでーす
どうやら韓流も好きみたいですよ>アパート管理人。
どっちかっていうと元・大宮アルディージャ所属だった韓国人選手の追っかけみたいな目的もあったようですが(笑)。
kit
2009/10/14 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
妹の韓国土産。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる