EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年10月10日は衣替えの日。訂正あり!!

<<   作成日時 : 2009/10/10 17:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

特に理由があるわけではないのですが、毎年5月のGW直後の日曜日と10月10日は「衣替えの日」と決めて、自室の大掃除がてら衣替えなどをするのです。
というわけで、今日の午前中、例年に倣って「衣替え」をしたのですが…。

衣替えの前に、数ヶ月ぶりに部屋掃除(実話・自室には寝にしか帰らないので常に不在)ですよ。

いよいよこたつの出番…ということは、それなりに場所を取るので周囲の邪魔なものを片付けようとしたのですが、窓際に積み重なるダンボール箱の山が気になり、内容物が何なのかすっかり忘れていたので開けてみたら、そのどれもが全部大量のビデオテープorz。100本は確実、200以上あるかもしれない…。

正直、10年ものの貴重映像も確実に紛れ込んでおり、さくっと捨てるには惜しいお宝の山

特にサッカー関係。

例えば、現在の日本代表の中核を担う遠藤保仁や稲本潤一らが20歳そこそこの頃、トルシエ監督に率いられて出場した1999年Wユース選手権(ナイジェリア開催)。
準優勝しちゃった、いわゆる日本ユース世代の黄金世代のあの大会。グループリーグから決勝戦まで完全に録りきったテープやら、若かりし頃のクリスティアーノ・ロナウドがいたポルトガル代表に勝っちゃったトゥーロン国際ユース大会やら(あれは松井大輔あたりが出ていた気がするここで訂正!クリスと松井では年代微妙に違うだろ、と後から確認したら、一世代ズレてました。んでもってトゥーロンにクリスが出ていた記録が確認できず、わしの記憶違いかもしれなかったです。というわけで、↑の表記は抹消いたします。どうもすみませんでした。)
ウチの子ある意味大活躍のテレビの企画物の「PK選手権」やら、わしお気に入りのCL決勝、レアル・マドリーvレバークーゼン、最近ではミランvリバプールやら、わかる人にしかわからないお宝映像の数々

ほかにも乾電池で電車を走らせていた頃の「鉄腕DASH!」とか、ナイナイ岡村がトロばっかり注文していた頃の「ぐるナイ・ゴチになります!」とか、時間さえあれば編集して動画投稿サイトにアップしたいところだけど、捨てるとなったら、わりとあっさり「ま、いっか。」

あ〜あ勿体ないな〜、とは自覚しているんですけど、「一年前に観なかったものは一年後も観ない!」と涙を呑んで「アディオ〜ス(爆)!」とか言いながら躊躇なくポイポイと不燃ゴミ(大袋)に放り込んでいくB型なわし。

結局、そんなに大量のテープを一気にゴミ出しするわけにはいかないので、週に5、6本ずつ小分けして出すことにしたのでした。
捨て終わるまでしばらくの間、部屋のドアの入り口付近に山積みにされたビデオテープが邪魔そうに居座るわけです(爆)。

地震が起こったら入り口塞がれちゃう〜(激痛)。

そんな今年の「衣替え」だったのでした。

それにしても、今年の夏はヒーターを出しっ放しでした。冷夏だったのねぇ(嘆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
録画したビデオテープ、引越しの時にガンガン捨てた覚えあるよ確かビバヒル何十本って捨てたんだよなあ〜 でも最近スーパードラマTVビバヒルやっててまたもやビデオに保存してんの(*_*)懲りないよね
うき
2009/10/13 22:16
うきちゃん、コメントありがどんでーす
以前、うきちゃんから頂いたスターダスト・レビューのビデオテープ!あれもうっかり処分しちゃいそうになって、慌てて保管(爆)!
後でDVDに焼こうと思ってます(って貰った瞬間にそう思ったはずなのに…
kit
2009/10/14 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年10月10日は衣替えの日。訂正あり!! EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる