EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS あけ!おめ!こと!よろ!

<<   作成日時 : 2009/01/01 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明けましておめでとうございま〜す。昨年、こちらのブログにお出で下さった方々、お初の方々、今年もよろしくお願いしま〜す。
新年一発目の投稿は、年末年始の過ごし方と、2008年の重大ニュースなど雑感です。

年末年始は、ぶっちゃけ「千秋に終わり千秋に始まる」こととなりました。
なんだそりゃっていうと日本テレビの年越し番組「ガキの使い 大晦日SP」の話。ネタバレになってもいいかな?一応、これから録画した物を観る人のために以下スクロール











SP第一部の「山崎vsモリマン対決」では、この対決だけでは場が持たないということで、間に「ダイナマイト四国(千秋の元だんなちゃま・ココリコ遠藤)」だのの試合が挟まれたんだけど、そこに魔女っ子キャラ風コスチュームと仮面を着けた千秋が乱入遠藤に向かって「おにぃ!」とか言ってるし、魔法のバトンのような物を振り回してみせるし、わしの記憶の中ではこのシーンが2008年最後の爆笑納めとなりました。もちろん、遠藤やダウンタウンはこのことを全く知らされておらず、完全にドッキリ。遠藤は最後に「愛してるよ千秋」って言わされてました。アホ(元)夫婦に幸あれ

で、笑い初めは同じく「ガキ」のSPの第二部。録画しておいた物を翌日観たので。
「笑ってはいけない新聞社24時」で架空の「大物芸能人再婚記者会見」が行われて、それが千秋だったという・・・。
お相手は見るからに冴えない初老のサラリーマン風で、芸能人ではなく(だったとしたら劇団系?)エキストラかも。これもドッキリで、記者からの質問にノリノリで答える千秋が、ある意味開き直りの凄みを感じさせてくれました。「プロポーズの言葉は何ですか?」と訊かれて「元旦那の時は・・・」と、遠藤との恥ずかしい思い出を惜しみなく暴露。このシーンでのやり取りに2009年初爆笑。

その後は天皇杯の決勝戦「ガンバ大阪vs柏レイソル戦」を楽しみまして
どちらも好きなチームなので、久しぶりに最後の優勝杯授与式までちゃんと観た天皇杯決勝でしたなぁ。
この組み合わせに、試合前は、変に荒れたらヤだなぁ・・・という心配もあったんですが、(第三者目線では)審判の仕切りが良く、非常にクリーンで面白い試合でした。
何気にレイソルに因縁の深い面子が多かったのも、いろいろ想像できて楽しかったなぁ。
いいGKがいると、試合がしまって面白いですね。レイソルの気持ちの入ったサポーターとチームの一体感も好きなんですよねぇ
レイソルの 石崎のぶりん監督が有終の美を飾るところも見たかったんだけど、ガンバがACL出場権をギリギリのところでゲットできたので、やっぱりほっとしました

そういや、関係ないけど2008年の自分的重大ニュース。
1位は「携帯電話購入」。
なくても困らない物のはずが、今やなくてはならない物へと劇的変化。電話としての利用価値より、携帯PCとして大いに役立っています。PCに比べれば非力だけど、検索機能とか「いつでもどこでも」利用できるし、メール機能でブログに投稿できるし、フリーメールの管理も出来るので大助かり。また、友人との連絡がしやすくなったりなどコミュニケーションツールとして大いに役立ってくれています。カメラ&ワンセグは案外利用せず(爆)。

2位は「コードギアスにハマってアニメに回帰」(爆)。
高校時代までに人生の許容一杯にアニメも漫画も見尽くしちゃって、もう、アニメに面白さを見出すこともないんだろうな〜とか思っていたけど、今頃、どっぷりハマろうとは・・・。と、自分自身にびっくりだ。これからはもっと、関連するアホ発言が増えることになると思いますが、生温い目で見守ってやって下され。・・・ということは、既にネタ持ってるってことで(自爆)。

今年最初に観たアニメは録画したまま放って置いた「キスダム」の第1話。結構面白くて見入っちゃったけど、wikiってみたら、ちょっと複雑そう・・・(悩)。「死者の書」に失笑。こういうのが出てくると白けるかも(知ったかぶりの衒学っぽくて)。

3位は「日本女子サッカーの躍進」。
これは自分に関することじゃないけど、北京五輪でのなでしこジャパンの活躍に始まって、このブログにも書いた「U-17女子W杯」や、書けなかったけど「U-20女子W杯」での見事な戦いっぷりにホレボレ!
男子代表のゆるいキリンカップとか放送するより、彼女らのガチの試合をゴールデンタイムで放送して欲しかったですよ、マジでマジで。
世界に誇れるいいサッカーを見せてくれたことで、将来に大いなる期待が。だからこそ、なでしこリーグのTASAKIの廃部は残念で仕方がないのですが・・・

4位以下、「西武ライオンズ日本一」とか「ぬばさん14歳になる」とかいろいろ。「駅伝的なものにチャレンジ」は、自分の中では大きな進化。含みを持たせているのでいろんな友人に心配かけちゃってるけど、全然問題ないので大丈夫です。これは今年の目標でもあるけど、1年後のゴールを目指してこつこつと頑張っていきますのでその時にはよろしくお願いします

このブログにはアホ発言増えるはず、確実に精神的なバランスをここで保とうと思っていますので、ひいちゃうかもしれないけど、そっとしておいてやって下さい。
もう少し、ぬばさんの記事も書かなくちゃなぁ・・・。ぬばさんてば14歳のわりに元気なので、毎日あんまり変化がなくて、つい、おろそかにしちゃった。ごめんね、ぬばさん

さてさて、こんな感じになるであろう2009年も引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、皆様にとっても今年が良い一年になりますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 明けましておめでとう
ウチもここ何年か「笑っては・・・」で大晦日を過ごしてます。                                            確かに、ダンナも男子代表よりなでしこジャパンで盛り上がってた!
こうへいのおかあぱん
2009/01/06 23:01
ひょお〜っ
こうへい君のおかあぱん(笑)!ようこそいらっしゃって下さいました。PC始めて早速のご訪問はとても嬉しい限り。だんなちゃまやこうへい君ともどもよろしくお願いします!
いやはや、サッカーに詳しい方と意見が一致するとほっとしますわ(爆)。
kit
2009/01/07 11:58
最近、ブログに来れなくてごめんね(>_<)でも、しっかり読んでますよ〜!

今年もどうぞよろしくです!!
うき
2009/01/18 12:35
うきちゃん、今年も愛あるコメントありがどんで〜す!こちらこそよろしくお願いします
kit
2009/01/18 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけ!おめ!こと!よろ! EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる