EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張った分だけ見返りがあった・・・!

<<   作成日時 : 2008/12/22 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ブログの方はすっかりご無沙汰しておりますが、ここ2ヶ月程「一人駅伝」のようなものに挑戦しておりました。
駅伝・・・っと言っても、本当に走るわけではなく、ゴールを目指して一区間ずつたすきを繋げる「作業」が駅伝に似ているというだけなんですが。

2ヶ月かけて、ようやく1区完走・・・って、ゴールが果てしなく遠いわ〜

この間、何も手に付かず仕事すら煩わしくて精神的にしんどくて、やっぱり自分は一度にいろんなことができない不器用な人間なんだな、と落ち込むことも・・・。
頭がおかしくなって、こちらのブログにもわけわからんこと書いちゃってるし(激痛)。

気合を入れすぎて大火傷(比喩的表現。本当に火傷しちゃったわけじゃなくてよ!)しちゃって、結果的にバックアップしてくれた友人にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ないなと、なおさらドロップアウトするわけにはいかないなと、それだけを頼みに頑張りました(って、自分を褒める)。

自分で「今月中に1区完走」と目標を立て追いつめて、最後の追い込みの際には着メロにもスイッチの入る曲を設定して逃れられないようにして、自分自身の目の前に「人参」をぶら下げ、ようやく目標を達成することができました。

「華の1区」を完走して第2走者(それも自分)にたすきを手渡した時は、感無量で泣きが入るかと思ったのですが、実際はほっとした、というのが一番の感想。

後は、友人からのメールを待つだけです。もう、何を言われてもいい・・・というほど神経太くないんで、実を言うとこれが一番怖いのですが・・・。

打たれ弱いわしの性格を見越して「アメとムチ」ならぬ「アメとアメとアメ。ひたすら」で励ましてくれた友人には本当に助けられました。

毎回、おだてられた豚が木に登る勢いの賛辞の言葉をくれた友人には、本当に本当にありがどんとしか言えません。あなたのために駅伝完走します

また、この日偶然、遠方に住む別の友人から誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントが届けられ、まるで労って貰ったような素敵なタイミングに、またしても嬉しさが込み上げてきました・・・

本当に良き友を持ったものよと嬉しさとありがたさで、ここで泣き入る(笑)。

二人とも、このブログに目を通してくれるかどうかはわからないんですが、心からのハグを


自分への「人参」ことご褒美は、一銭も遣わず、ポイントサイトで貯めたポイントを大量につぎ込んで、欲しい物を買おうかと思っています(自爆)。もし余ったら、某声優のキャラソン買います(再爆)。


本当のゴールはあと1年くらい後を予定しておるです。そしたらまた、次の「駅伝」が始まるのだと思います。並走・・・は多分、ちょっと無理

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張った分だけ見返りがあった・・・! EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる