EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動警察パトレイバーの記念切手。

<<   作成日時 : 2008/08/28 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

郵便局に勤めている友人から、先日発売された「機動警察パトレイバー」の記念切手が送られてきました!
彼女からの予告メールがなければ、発売されていることすら知らなかったので、嬉しいやらびっくりするやらです。
ていうか、なぜ今この作品(爆)?
なにはともあれ、友人よ、本当にありがど〜ん(感涙)!!

その友人とは、職場の途中採用組の同期で、寮も一緒。
確か、入寮時のオリエンテーションの後、「一緒にお風呂に行きませんか。」と彼女がわしの部屋を訪ねてきた時、部屋の本棚に「究極超人あ〜る」のコミックスが置いてあったことから「ゆうきまさみ、好きですか?」で意気投合した間柄(実話)。
もちろん「パトレイバー」の映画も一緒に観に行きましたねぇ(懐)。しみぢみ。
今ではお互いに実家に帰って離れ離れになってしまったけど、今回のように切手や誕生日プレゼントの交換などで連絡を取り合っているのです

そんな思い出の作品の記念切手はこちら日本郵便・特殊切手「機動警察パトレイバーの発行」
わしの手元にある実物を写真に撮って載せようかと思ったけど、面倒なことになったらヤなので(爆)、公式サイトでご覧下され。
図案は高田明美さんの方のですが、これはこれで味わい深いですね。ていうか、ひたすら懐かしい(再)。

「パトレイバー」といえば、ここから先は切手と全然関係ない話になるんですけどね、今「ザ・イロモネア」でウッチャンがチャレンジしている「ザ・テルヨシ」というピン芸人のいでたちが、わしの大好きな内海課長のイメージに激ハマりで嬉しいような気恥ずかしいような(照)。

「パトレイバー」を実写化したら、ウッチャンの内海さんもいいかもね〜
ついでに、わしの実写化希望配役は。ウッチャンが軸の芸人バージョン(強調)でよどしく〜

泉野明・・・・・平山あやor 上野樹里
篠原遊馬・・・キングコング西野(ドS〜おS〜)
後藤隊長・・・高田純次(ここ大事!!)
太田功・・・・・山口智充
山崎ひろみ・・土田晃之(威圧感のあるドSキャラが意外性)
内海課長・・・内村光良

・・・まぁ、希望は百人百様で異論もあるでしょうが、わしが見たいのは今のところ、こんな感じ。
モモレンジャー(妹)に話したら、「軽い」と一蹴されてしまいました。ちぇ〜っ

ウッチャンより、もっと天然で内海さんに近いイメージの人がいるんですが、ここで挙げても、あまりにもマイナーなのでねぇ(嘆)。
フリーアナウンサーの倉敷保雄さん。主にCS関係で活躍されてる方なので、地上波ではほとんど顔出しの仕事はないんじゃないかなぁ。NHK BS1での「世界のサッカー情報(フットボール・ムンディアル)」のナレーションが耳に覚えがあるかも。
この人の声と顔が一致した時、マジで「リアル内海課長だ!」って、笑っちゃった。ご本人の身長が180cm超なのがアレだけど、他のイメージはまんま内海さん。人を食ったようなノリとか、話しぶりとか、とても楽しい方です。

近未来。ガンダムよりもパトレイバーの三次元化の方が現実味が出てきた感じ。プロメテを初めてテレビで見た時はたまげたもんね〜。パトレイバーじゃん!とか言っちゃったもん(爆)。

な〜んて、パトレイバーにまつわる駄話でした


機動警察パトレイバーDVDメモリアルボックス
楽天ブックス
声優:冨永みーな(TOMINAGA MINA)/古川登志夫(FURUKAWA TOSHIO)監督:押


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別の視点で再読ス #manga #comic
以前から 読み直したいと 思っていたコミックス ...続きを見る
PoweredTEXT
2010/10/15 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後藤隊長・・・高田純次
内海課長・・・内村光良

自分と同じ考えの人が居てもう感激っすw
パトレイバー(漫画)をはじめて読んだ時、「こいつウッチャンだw」って思いましたし、
元気が出るTVの頃の高田さんとかソックリですもんね
通りすがりで失礼します
2010/12/28 23:56
おお、通りすがりで失礼します様、コメントありがどんで〜す
…ていうか名乗っていただいても構わないんですよ(爆)?

内海課長=ウッチャン。
というイメージの方は結構おられるんですが、後藤隊長=高田純次…となるとなかなか見当たらないような。
お互いに貴重な共感者を得られたような気がして嬉しいやら、コメントをいただけたやら、でとてもありがたかったです
kit
2010/12/29 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動警察パトレイバーの記念切手。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる