EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルニョロニョロがおかひじきに。

<<   作成日時 : 2008/06/19 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヶ月くらい前、家の前の空き地につくしんぼが大量発生している衝撃画像を公開しましたが、その後、あの有様がどうなったかというと・・・↓。

画像

一面緑の草原に・・・。うってかわってさわやかですね〜

しかーし、近づいてよく見てみると
画像

おかひじき。

ちなみに、当時はこんな感じでした
画像


やっぱりつくしんぼスギナになるんですね。つくしんぼスギナのトランスフォ〜ムする様を観察してみるつもりだったんですが、つくしんぼが徐々にやせ細っていき、いつの間にかスギナが幅をきかせていくようになるみたい。
空き地が肌色から緑色に変わっていくんですよ。
画像


これは、お母さんのなんちゃってガーデニングのツツジ
画像

画像

暑くなりかけだったので、全体的に花がうなだれ気味なのがちょっと残念。翌日には暑くてしょわしょわになってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんのガーデニングのツツジとっても綺麗(^_^)私も花を育てようと思って苗を買って植えたのだけれど、先日の帰省で枯れてしまった!!ショック!(>_<)

あのつくしんぼが、おかひじきですか!おかひじきって食べたことある?以前に生協で買って料理したけど大失敗(泣)それ以来買ってないの。身体には良さそうだけどね!

うき
2008/06/21 22:15
つくしんぼがおかひじきになるんじゃなくて、おかひじきっぽいスギナ、つまり、つくしんぼがスギナになるんで〜す(笑)。
でも、遠目に見るとスギナが育ちすぎておかひじきっぽく見えちゃうという…。
ちなみに、今はお父さんが雑に刈り込んじゃって、はげ散らかってます(笑)。
kit
2008/06/22 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルニョロニョロがおかひじきに。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる