EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS SH705iの便利機能。使ってみました。

<<   作成日時 : 2008/03/01 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結局マニュアル見るのが面倒くさくて、必要最小限の使い方しかしていない最新機種のSH705iですが、早速いろいろ試してみました。
「ショットデコ」は、手描きの絵や文字を写真に撮って、加工してメールに添付できる便利機能の一つです。

       こんな感じ
画像

この絵はちょっと粒子が粗いけど、ケータイの画面で見るともっとクリアで綺麗です。

それにしても・・・
本当に初めてやった試し打ちなので、こんなしょうもない絵でごめんなされ。よりにもよって・・・

スキャナとか気の利いたお絵かきソフトや画像加工ソフトを持っていないので、手描きの絵を送るならFAXしかないけど、電話料金がかかるし、その点、このショットデコ機能なら、簡単に描いて送れるので、とってもわし向きですね
色もつけられるし加工もできるので、これから度々活躍しそうな機能です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!すごいヨ
早速やってるねNさすが最新機種aそのようなことも出来るのね。

私の携帯は出来るのだろうか・・去年の11月に出た比較的新しめの機種なんだけど、取説読まないからさ〜~最低限の事しかやってな〜いム
うき
2008/03/01 21:30
初めてケータイからコメント投稿します。ちゃんと反映されるか、ちょっとドキドキ(笑)。
他にも面白機能があるので、地味にチャレンジしていきます。
遅れてきたユーザーなので、みんなに追いつこうと必死(爆)。
そのうち、うきちゃんにもメールしますね。
kit
2008/03/02 11:23
携帯でコメントすると、絵文字が全部?マークになっちゃってるよ!
最初のコメント、疑問形ばっかじゃん(笑)

メール待ってるよ!楽しみ!
うき
2008/03/02 12:16
あっ!ちゃんと投稿できてるー(嬉)。

>携帯でコメントすると、絵文字が全部?マークになっちゃってるよ!

ケータイから投稿(記事、コメントとも)すると絵文字は反映されなくなるみたいです。ケータイから読んだ時はちゃんと変換できてたのにねー。んなので、投稿の際には絵文字はなるべく使わないよう、お気をつけ下され。
メール、待っててね〜!
kit
2008/03/02 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
SH705iの便利機能。使ってみました。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる