EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイ初心者、SH705iを買う。

<<   作成日時 : 2008/02/24 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、宣言したとおり、ついに自分専用のケータイを購入しました(嬉大爆発)。
それも最新機種のSH705i。免許取りたてでいきなり高級外車の新車、みたいでごめんなさい。

まず始めに、らくらくホンからのステップアップ状態なので、使い心地とか、もっさり感がどうとか機能がどうとかいった話題は、この記事には期待しないでいただきたいデス。ケータイ買った喜びを書いておるだけですので。そこんとこよろしく

発売日翌日にドコモショップを訪れて、らくらくホン購入の時にもさんざんお世話になった店員さんに再び対応していただくことに。
この日は他の新機種発売日でもあったので、けっこう混んでいたのですが、わしが行った時にはあまりお客様がいなかったのね。それで、安心して素人丸出しの質問攻め(爆)で長時間話し込んでしまったのです。ところが、ふと何気なく後ろを振り返ったら、順番待ちのお客様がずらーっといて、”しまった”感が(職業病)。
店員さんは「気にしなくていいですよ。」とは言ってくれたものの、さすがに2時間以上も拘束しちゃったんで、各方面に申し訳なかったです。
お蔭様で、前回に引き続き、納得のお買い物ができたと思います

で、そのSH705i。
機能のPかデザインのSHかで悩んで、結局こちらに決めました。Pの方、サブディスプレイが凸ってなければな〜&気に入った色があればな〜程度の差でした。
希望はワインカラーボルドーとか)の渋めの色のが欲しかったのに、いざ購入したのはチャラいカジュアル系のいささか派手めな色合い。でも、フリエ(横浜フリューゲルス)っぽいかな(どちらかというと横浜FC?)、と思えば愛着がわいてくるものですね
画像

画像

暗い所で撮ったので、イマイチな写り

購入して改めて思ったのは、らくらくホンは、本当にらくらくだったなぁ・・・ということ。
マニュアル見なくても、勘で使えてたもの。
そんなわけで、マニュアルやらいろんなサイトのお世話になりながら、なんとか使いこなそうと悪戦苦闘している毎日です。
新規なので、ファミ割とかパケホーダイは来月から適応。そしたら、ケータイからブログに投稿とか、いろいろ挑戦してみようと思っています。

ストラップヤで、一目惚れ!なストラップを見つけたので、ポイント倍増キャンペーンの時を待って購入するつもりです。液晶保護シートもその時に併せてね。

     まず何より最初にやったことは、待受画面にぬばさんの写真を貼り付けること。
     上はケータイで撮ったもの。下はそれを待受画面にしたのをデジカメで撮ったもの。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待受け画面ものすごくかわいい!!かわいすぎる!私も欲しい!!写メして〜〜〜(爆)

ボディーの色、いい色だね。kitくんらしくて良い色!ちなみに私は赤なのだ!着信音は何にしたの?選ぶのも迷っちゃうね、きっと(笑)
うき
2008/02/27 16:41
お褒めいただき、ありがたきしあわせ!でございます〜(嬉照)。
色に関してはホワイトと二択(ピンクは想定外)で悩んだんだけど、開いた時に上真っ黒、下真っ白なのにものすごく違和感を感じたので、結局ブルーにしました。
結果的に「らしい」と言われて、ああやっぱり、と我ながら納得しました。
うきちゃん、鋭い!
わしも、うきちゃんのケータイは赤だろうなー、と思っていたので大丈夫(なにがどう?)!
着信音は来月熟考しま〜す。
kit
2008/02/28 20:34
早速見に来ましたよ〜。
すっかりご無沙汰しておりますが、何とか元気でやっとります。たまに帰れるときもあるんだけど、なかなか顔を出すまでには至りませんです。はい。
携帯、なかなか格好いいじゃないですか〜(^^)色もすてきだね。
待ち受けでぬばさんの元気な顔が見られて、嬉しいよ。
がんばって色々使いこなして楽しんで!
何だか私も新しいのが欲しくなっちゃったなぁ。(そろそろ3年、ジョイントが緩んできた模様><)
   ではまた!
季士
2008/02/29 11:30
わ〜い!季士君、お久しぶりです!お元気そうでなによりです(嬉)。
カキコもありがどん!
とうとうケータイ買っちゃいましたよ。明日(3月!)からパケホーダイできるので、いろいろ機能を使ってみようと思っています。
今はデコメールに興味津々(笑)。
季士君も新しいのを買ったら自慢してね〜!
kit
2008/02/29 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケータイ初心者、SH705iを買う。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる