EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかバッちい雪祭り。

<<   作成日時 : 2008/02/10 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨冬は全然雪が降らなかったですが、今年はその分まとめてどかんと大雪が。こんな気合の入った大雪は久しぶりですね!

夕べの早い時間から降りだして、みるみるうちに駐車場も道路も真っ白になってしまいました
幼き頃のぬばさんは、雪が降るとハイテンションで足跡のついていない新雪に飛び込んでいってましたが、年取ってからは、どちらかというと人間くさく「なんかめんどくさくてヤダ。」とばかりに足取り重く
画像

       できるだけ濡れないよう、人の歩いた後しかついてきません。

画像

       し〜し〜したい時は人を押しのけて雪の中へ。

画像

画像

      駐車場にうず高く積まれた捨て雪の山。なんかバッちい雪像みたい

画像

家中&近所中で雪かきしましたが、気温が高いせいもあって、あっという間に融けてしまいました。でも、駐車場の雪山は・・・

画像

これは、ちょっと前に雪が降った時の散歩風景。この程度ならいいんだけどねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも土曜日に雪が降って、交通機関もそれなりに大変のようだったけれど、日曜日の午後にはすっかり溶けて雪の跡形も無くなってしまいました!!

ぬばさん、雪の中まぶまぶになってかわいいね!!雪のテンションが私たちと同じの、のんびりお散歩風景、なんとも微笑ましいっす!

ダンくん、エリミちゃんは自分で雪を払うことをしないで、胴体、鼻、頭、睫毛に積もりっぱなしでアピールしているらしい・・人間が払ってくれるのを待ってる甘えん坊さんたちです。

うき
2008/02/12 14:21
こんにちは!こちらも道路はすっかり乾いてしまいましたが、日陰にはまだまだ雪の名残が。うっかり気を抜くと、つるっと滑ってしまいそうになります。
先日の大雪の際には、お母さんも一緒になって雪かきしました。わしもびっくりしましたが、本人も意外だったようです。「まさか、こんなに手が上がるとは。」だって(笑)。
ダン君とエリミちゃんの雪まみれな様子を想像すると、思わずニコニコしちゃいますね!
kit
2008/02/13 15:49
良かった〜!!お母さん、めきめき良くなってますね!!
安心しました。
うき
2008/02/14 13:44
ご心配ありがどん!お蔭様で傍目にはぴんぴんしているように見えますよ(笑)。首のわっかも取れたし、これから暖かくなれば、もっと楽になると思います。
kit
2008/02/15 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかバッちい雪祭り。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる