EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのケータイ購入から2ヶ月目で、早くも2台目購入を考える。

<<   作成日時 : 2008/02/05 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで家族中の誰もが持っていなかったケータイ電話を、昨年11月末に購入しましたが(事の顛末は→「はじめてのケータイ。らくらくホンは本当に楽々?」へ)、あれから2ヶ月経って、今度は自分用に新しいのが欲しくなってしまったのでした。

結果から言ってしまえば、らくらくホンですら、ほとんど使いこなせていない状況なんですが自分専用のケータイが欲しくなってきたのですな。

車の運転にこりごりしちゃったお母さんとの連絡用に、家族共用のケータイを買ってはみたものの、わしが契約者で料金も支払っているせいか、なんだかお母さんも使うのを遠慮しちゃってるみたいで、ばりばり使いこなす・・・ことからは程遠い惨状に。
先日、病院に迎えに行くのが遅くなりそうなのでメールを入れたら、「気がつかなかった。」とか言われちゃったし。電話をかける時に、メールが着信してたのわからなかったのかい・・・

料金自体は毎月2,000円程度で痛くもかゆくもないんですけどね、我が家は個人主義家族だから、みんな自分所有でないと気がすまないのかも・・・

そんな中、一度ケータイを持ってしまうと、今度は自分専用のに憧れはじめてきたわけで。
だってさ〜。ケータイで写真撮って、そのままブログにアップしたり、「ケータイ大喜利(NHK)」とか「Shibuya Deep A(NHK)」に投稿したりできるじゃ〜ん(みーはー)。
「欲しい!」となったら我慢できないB型なので、テレビのCMや新聞の折込広告でケータイ関係のものを見つけると、ついつい熟視しちゃったり、ドラマの小道具すら気になったり。

先日、取引関係の社長さんが「新しいケータイを買っちゃった」というので、興味津々で見せてもらいました。「昨日届いたばっかの905iだよ!」と自慢満々なのをいいことに、わしと叔父さんとで質問攻め。いろいろと参考になるお話も聞けて、面白かったです。
さて、そうなると・・・ますます欲しい
早速、昨年、らくらくホンを購入したドコモショップに行ってみました。
一番目立つディスプレイに905iシリーズと705iシリーズが飾ってあって、それ以外の機種はもはや現品処分市的扱いなんですね。
結局、この日は実物を眺めつつ、カタログを片っ端からもらって帰ってきました。
その後、ネットで、購入した人のブログを参考にしたり比較サイトを探してみたり、かなり真剣に検討ing。そりゃ5万円前後のお買い物だし、最低2年間は使う物なので、やっぱり慎重に考えてしまいますわ。

あまりに悩みすぎてたら、「買いたいと思った時が買い時なんだから、とりあえず買っちゃえば。」と叔父さんがバッサリ。
いや、そりゃそうなんだけど、そういう叔父さんだって、わしが買ったの見てから検討する気なんだろう

そんなわけで、やたらとケータイ周辺が気になって仕方がない今日この頃なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯電話を一度持つと手放せなくなるよ〜(笑)買ったら、番号とメルアド教えてね!!ちなみに私は○フトバンクがおすすめ!!(自分がそうだから)
うき
2008/02/06 14:05
>うきちゃん。
気にしだしたら、周囲でいろんな人が持ち歩いているし、ケータイ片手に運転してるし(ええっ!?)、もはや持っていない人の方が多いんですね。
残念ながら、ウチはみんなドコモなのデース。買ったら速攻連絡しまくるので、待っててね!
kit
2008/02/07 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのケータイ購入から2ヶ月目で、早くも2台目購入を考える。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる