EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS メガステージ須賀川はメガ以上の大規模さ。

<<   作成日時 : 2008/01/05 16:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

先月OPENした須賀川のショッピングモール「メガステージ須賀川」に行ってきました。
といっても、そのOPENから数日後の話なんですけどね。昨年のネタを今頃〜(笑)。

病院の温水プールでリハビリ治療をするお母さんのため、「メガステージ須賀川」内にある「XEBIO」で水着を買って来ました。
といっても、今回の目的は、県下最大規模(に近い)巨大ショッピングモールの見物だったんですけど
自宅からは国道4号から空港道路(国道118号バイパス)に降りてすぐ、という近距離にあるので、全店開業したら、結構頻繁に利用することになりそうです。東部環状線との交差点にあるので(開通したのか〜)、こちらから行っても近いかと。白河方面からだと、セブンイレブンの交差点を国道4号方面に曲がって行けます。



さて、県南地方に「メガステージなんとか」は幾つかあるけれど、須賀川のスケールには正直いって腰抜かす〜
メガステージ白河が「メガステージ」の基本形なら、矢吹は「ナノステージ」、須賀川は「テラステージ」って感じ。

全24店舗のうち、OPENと同時に開店したのはわずか6店舗だったため、駐車場の広さが巨大感をいや増しに感じさせてくれます。
画像

目当てのXEBIOの場所が、4号線から来ると敷地内の最遠の位置にあったので、だだっ広い駐車場の中を文字通り車で(!)さまようハメに。ヤマダ電機の真裏に出てしまい、「ここがヤマダ電機か」と気付くのも遅れる有様でした。
画像

                ↑駐車場内に送電線の鉄塔が建っています(!)。

他のショッピングモール(郡山のとか)を知らないので、ここが特別巨大なのかって言われると困るけど、とりあえず敷地が広いことだけは確か。全店開業したらさぞかし壮観なことになるのではないでしょうか。人が入れば・・・。
ウチからなら、デンコードーが撤退したロックタウン須賀川に行かなくても用事が足りるはず。っていうか、雑貨屋のPassportがメガステージに移転して来たら文句なしだわ
       
        ちなみに、ロックタウンの地図はこちら


と、思いきや、変なところに落とし穴が。

ヤマダ電機といえば大型家電店の最大手ですが、ついでにプリンターのインクカートリッジ(単色)を買いに立ち寄ってみました。
が、値段を見てびっくり。

高!!

この商品でこの値段? 今まで家電店やらネットショップで同じ物を買ったことがあったけど、見たことのない値段設定だったので、我が目を疑ってしまいました。こりゃ高くて買う気が失せるわ〜。
一応、6色セットの値段も見てみましたが、やっぱり数百円ほど高め。
結局、何も買わずに店を出て、その足でケーズデンキへ向かいました。こちらで同じ物を見てみたら、ヤマダ電機より120円も安い・・・ていうか、見慣れた値段。

むむ〜ん(悩)。

近くにあって便利でも、こんなに値段に差があるのでは、なんでもかんでもすぐ飛びつくわけにはいかないですね。ただ、選択肢が増えたのはいいことだと思います。賢く使い分けてなんぼ、の商業圏の拡大を実感した出来事でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガステージ須賀川。今度はくまざわ書店に行ってきました。
昨年OPEN直後に行ったきりだったメガステージ須賀川に再び行ってみました。今回の目的は本を買うことです。というわけで「くまざわ書店」へGO!ざます(意味不明)。 ...続きを見る
EASY LIAR PLANET
2008/01/30 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雑貨屋passportってどこにあるの?雑貨屋はブルドックしか知らないのでぜひとも行ってみたいですう(爆)

メガステージ須賀川は横目でチラリと見ました。
妹が、行ったらかなり疲れるよ〜なんて言ってたけど意味がよくわかったよ!そんなに広いんじゃ移動も車だし大変だよね〜
でも、興味があるので今度帰ったら行ってみるね
うき
2008/01/17 16:17
はい、ご要望にお応えして(?)Passportの地図を追記しておきました。ロックタウンの中にあります。わしは昔、池袋あたりのお店によく通っていましたが、須賀川店には実はまだ(爆)。今度、行ってみようと思ってます。ブルドックより、もうちょっとお姉さん向けっぽいかな。かわいい商品が多くて楽しいですよ!
kit
2008/01/18 14:35
地図追記ありがとう!!早速印刷しちゃいました!
今度帰ったときにでも行ってみます!
うき
2008/01/21 15:41
お役に立てて嬉しいですー。Passportは東京方面にたくさん店舗があるので、そちらの方が行きやすいですよ、きっと(微笑)。HPに紹介してあるので、あちらもぜひご覧下され。
kit
2008/01/21 20:12
プリンタのインクなら
隣りのダイユーエイトがヤマダより安いです。
たまきち
2010/07/01 17:02
やや!たまきち様、貴重な情報をありがどんです
ダイユーエイトへは買いたい物が決まっている時しか行ったことがなかったので、今度探しに行ってみようと思います。
kit
2010/07/02 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガステージ須賀川はメガ以上の大規模さ。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる