EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに激写!ガンダムラーメン!!

<<   作成日時 : 2007/12/16 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

まず初めにおことわりしておきますが、ここに出てくる「ガンダム」とは、あの「ガンダム」とは全く関係ありません。ので、本文を読んでから「違うじゃねーか!」という怒りのツッコミはご遠慮願います(平身低頭)。

福島県鏡石町の国道4号線沿いに、とっても気になるラーメン屋さんがあるです。
県内のローカル番組にも取り上げられたことがあるので、知ってる人もいるかもしれません。
名前を「みどりラーメン」というのですが、今回紹介したいのは、肝心のラーメンやそのほかのお料理ではなく、そのたたずまいなのです・・・。

よく通る道なので、絶対写真に撮ってやろう!と思うのですが、運転中にカメラを構えるのは危ないので、機会をうかがっていたところ、お父さんが運転する車の助手席に乗ることがあったので、その際に一発必中の意気込みで激写しました!が、それ。

画像

画像


テレビでのインタビューによると、店主の趣味でこつこつと自作した物で、特に「ガンダム」を意識したわけではなさそうです。偽ガンダム(笑)呼ばわりされる筋合いはないかもしれませんが、真ん中の「G」マークが気になるわ〜
ちなみに、我が家では「ガンダムラーメン」と言い続けています

初めて、このラーメン屋さんをテレビで観た時、「この道は通り慣れているはずなのに、なぜ今まで気付かなかったんだろう」と思ったんですが、それには、商売人として同情を禁じえない気の毒な立地条件があったのです。
このお店の場所が、白河方面から下って来ると、1〜200メートル手前の交差点を駆け抜けた車が減速する地点で、ラーメン屋に見とれていると前の車に追突しかねない状況になってしまうので、今まで何度も通り過ぎながら、全く目に入っていなかったのです。
さらに、反対の郡山方面から上って来ると、この偽ガンダムの位置がやや奥まっているので、やはり先の交差点の信号に気をとられて全く目に入らず・・・
ちなみに、↑の写真は上り方面へ向かっている時に撮りました。


で、それより肝心なラーメン自体ですが、わしも家族も訪ねたことがないので紹介できません。
あしからず。ていうか、みどりラーメンさん、茶化すつもりはないですが、ごめんなさい


追記
2009年2月、頭部の出来上がった偽ガンダム(笑)の写真を撮ってきました!その様子はこちら
「頭部装着!ガンダムラーメン2009」をどうぞ


この手の記事をまとめて「ガンダムラーメン」というカテゴリーを作っちゃいました。
関連記事はそちらからご覧下され

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よみがえれ<del>ガンダ〜ム</del>グレート(笑)
よみがえれ♪よみがえれ♪ ガンダ〜ムグレート(笑) ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2011/06/24 00:15
VISVIM 通販
ついに激写!ガンダムラーメン!! EASY LIAR PLANET/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/08 13:41
エアマックス 2013
ついに激写!ガンダムラーメン!! EASY LIAR PLANET/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/08 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国道を通ったときなんだあれ??と思ってました。きちんと見ていなかったので、まさかこんなモビルスーツ(爆)がたたずんでいるとは!!
帰省したときに、写真を撮って埼玉のガンダムファンに見せてやります(笑)(だからガンダムじゃないっつーの)
うき
2007/12/28 16:24
実物を見て気付いていただけエラいです!
わしなんて、テレビで紹介されても(しかも地図付き)しばらくわからなかったですから・・・(爆)。
どうやら、頭部分は作る気がなさそうですよ。↑の状態のまま、現在に至ってますから(笑)。
kit
2007/12/30 11:13
頭乗っけられない理由として考えられるのは
確認申請が必要で申請していると思われますw
建築基準法上工作物になるからではないでしょうか?
ご主人が高所恐怖症で頭を乗せられないという説もありますが
ウガッパ
2008/06/23 09:35
ウガッパさん、ようこそいらっしゃいました(嬉)。コメントありがどんです!
この記事を書いてから半年ほど経ちますが、あれから工事の進み具合にほとんど変化がないような・・・(爆)。
ああいう物を造るのも申請が必要なんですね〜。
わしの私見では、店主が飽きたのではないかと思ってました(笑)。
kit
2008/06/23 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに激写!ガンダムラーメン!! EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる