EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車だホイ。新車だホイ。新車だホイホイホイ。

<<   作成日時 : 2007/11/28 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近一番嬉しかった出来事。よ〜〜〜〜やく、待ちに待ってた新車が届きました!やたーやたー!田舎暮しには自家用車は不可欠!車のない3週間の長かったこと、長かったこと・・・(感涙)。

といっても、自慢するほど立派な代物ではなく、前の車と同様、ミラのマニュアル車なんですが。汚れが目立たないほこり色グレイなのも一緒。
違うのは、ドア数が増えたことと、頼んでもいないのにキーレスエントリーだとかパワーウインドウだとかCDが付いていたりだとか、といったこと。
前の車の時より若干金額が高くなっているのが気になったので、営業の人に「そういうのはいらないから10万円くらい安くならないか。」と言ってみたら「標準装備ですので。」
正直、車に最低限の性能しか求めていないので、この手のお役立ち機能は、あれば便利なのはわかってるけど、なければないで全然困らないのよねぇ。今までずっとそうだったわけで。

画像


わしは車の運転が大好き。 
特別運転が上手なわけじゃないけど、ただ走ることだけが純粋に好きなので、ラジオや音楽を聴いたりもしないし、カーナビも不要。ギアチェンジの動作が楽しいのでオートマ車でなくても全然OKなのです。
さらに、気が散って危ないので、会話をする同乗者もいない方が安心だったり(運転中の会話は覚えていないことが多い)

例えるならば、シティボーイズのきたろうが「酒を飲むことが大好きで、酒類や場の雰囲気は関係なく、ただ飲めるだけで嬉しい。」といってるのと同じ。

こういう最大公約数な楽しみ方は、なかなか他人には理解してもらえないようです

画像

最初に乗るのはぬばさんでーすとほほぅ。
画像

3週間ぶりの車でのお出かけでーす
画像

後ろオッケーでーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車だホイ。新車だホイ。新車だホイホイホイ。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる