EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 互いの心の溝は深まるばかり。

<<   作成日時 : 2007/09/24 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休中、アパート管理人(妹)が2泊3日で帰省しました。
ぬばさんにとっては「突然やってきた”よその人”=不審人物!」という認識になるようで、またしてもモメることに・・・。

元々、拾ってきた子犬に「ぬばたまという雅な名前をつけたのはアパート管理人()なのに、その名前が気に入らないのか(嘘)ぬばさんは、何年経ってもち〜ともなつかないんですね。
姿を見かけると不審げにじーーと凝視。近づいてくとうーーと唸る。

というのも、はさいたま市在住なので、年に数回、帰省した時にしかぬばさんに会えないからです。
なじむほど一緒に過ごしたことがないので、ぬばさんにとってはいつまでたっても「他人」としか思えず、家族と親しげに話しているには、憎憎っちい感情が増すばかり。

まー、も「かわいいぬばちゃん」となんとか仲良くなりたいので、おいしい=おやつをあげてゴマをすったりとか、いろいろ努力をしてはいるんだけど、一度噛まれてからはビビり感情が入ってしまって、ますます距離感が広がっていってるような・・・。

で、今回、懲りずに仲良しアイテム=お土産を差し出したものの・・・

画像

疑惑の目と微妙な間合いが・・・

わしが同じことをすると、この通り

画像


結局、今回の帰省期間中もなじめぬまま、憎憎っちく吠えるぬばさんの声を背に、実家を後にしたアパート管理人だったのでした。とほほぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やあ、滞在中はお世話になりました。早速のアップありがとうです(苦笑)。
「ゼッコーチョーゆべし」ですが、私には少し甘すぎましたが、餡は丁寧に裏ごししてるし、黒糖の皮も「俺(主人)こういう味好きだわ」と。良かった良かった。
で、ぬばさんの「おいしいあげる」も「かわいい!プリティ!」声かけ作戦も功を奏せず、またもや撃沈…
冬帰ったらどうするんだ?家の中で散々吠えられるの??
アパート管理人
2007/09/24 23:34
はい、帰省中はいろいろでした(笑)。
毎回、あんまりくつろげない実家で申し訳ないですなぁ。
ぬばさんは、しばらく家の中のことが気になっていたようですが、「不審者」がいなくなったことに気付いて落ち着きました。いやはや、まったくもって申し訳ない(涙)。
「ゼッコーチョーゆべし(地元銘菓?)」。結局買えたのね。冬はだんなちゃまといらしてくだされ。ぬばさん吠えるけど・・・。
kit
2007/09/25 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
互いの心の溝は深まるばかり。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる