EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟の友人からメールが来ました。

<<   作成日時 : 2007/07/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう20年以上の付き合いになる新潟の友人からメールが届きました。そもそもわしの方から災害見舞いのメールを出したんですけどね。無事そうでなによりでした。

中越地震から間もなく・・・ということで、さぞかしショックも大きかろうと、堅苦しいかしこまった文章のメールを送ったのですが、返ってきたのは「地震で本棚から少年ジャンプが飛び出したので、元に戻したら余震でまた飛び出した。」という、笑うに笑えない内容のもの。いろんな意味で大丈夫かおい
なにはともあれ、その程度で良かったです。公務員なので、仕事の面でもいろいろあると思うけど、なんとか協力し合って乗り切って欲しいです。
震源に近い地域の人達は、二度目だし、心からお見舞い申し上げます。

新潟といえば、わしの住んでる福島同様、原発立地県です。
東京電力の数々の不始末に怒り心頭・・・を通り越して、今や何を言われても
「それ本当? 嘘言ってんじゃないの? まだなにか隠してるんでしょ?」と、頭から疑ってかかるのが情けない現状です。
東京電力に直接お世話になってる首都圏の人達より、我々の方が、社長の顔と名前をよく知ってるんじゃないかな。しょっちゅう謝りに来てるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟の友人からメールが来ました。 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる