EASY LIAR PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら「東北書店」

<<   作成日時 : 2007/06/21 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

多くのお客様に惜しまれつつ、20日、とうとう東北書店(福島県郡山市)が廃業してしまいました

当日は自分が行けないので、ローカルテレビ局の中継とかニュースとか、けっこう期待して見ていたんだけど、わしが観た範囲では扱い皆無(NHKではあったのかもしれないけど)。
そんなのってありなのか? 各局のあまりにも冷たい仕打ちに、かなりがっかりしました。
後日、特集とかあるかもしれないけど・・・って、まだ薄〜い期待。
もう20年くらい行っていなかったので、どんなになってるのか見たかったのに。

思えば、わしが高校時代はコミケ(同人誌市)が流行りだした頃で、仲間との買い物や情報集めに利用していたのも「東書」でした。
先日、友人が行ってみたら、いつも人で溢れかえっていた3階コミック売り場が、ぎょっとするほど閑散としていたらしいです・・・。盛況だった往時を知る者にとっては信じがたい事実がそこに
わしだけでなく、学生時代や長い間お世話になった人々にとって、かけがえのない思い出の場所が失われてしまいました。
また別の形ででも再開してくれたら・・・なんて、まだ未練たらしく願っているわしなのです。

今まで本当にありがとう東北書店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ブログ開設おめでとうございます。

「東北書店」前日夜に郡山行きを急遽決定し、行って来ました。大宮→郡山間、やまびこで1時間かからないんですわ。「なすの」だと逆にかかっちゃうんだけど^^;
写真などブログでレポしてます↓
http://theapartment.269g.net/article/4474304.html
時間が思ったより余ったので、せっかくだから実家に(文字通り)顔を出して来ようかとも思ったのですが、切符を既に往復で買ってたので、郡山から乗って帰りました。
大宮にある「ジュンク堂書店」に、東北書店の社員を雇ってくれないかな…。対応が悪いんじゃないけど、事務的だし、取り寄せた本を店頭に置きやがって(怒)それ以来、必要最小限しか利用してません、もっぱらアマゾンで。
東北書店ならそんなバカなマネしないでしょう。
アパート管理人
2007/07/01 23:26
やあ、コメントありがどん(嬉)!
まさか、とんぼ返りで行ってくるとは思いもよらなかったですわ。その行動力と経済力に感服。
実は、ブログの方には既に行ってみていました。
詳しいレポ、重ね重ねありがどん。特に写真は懐かしくて涙出そう。ホロリ。
ホントはトラックバックさせてもらおうと思ったんだけど、やり方に自信がなかったので、結局そのまま。
そのうち、慣れたら、ぬばさん関係ででも利用させていただきますね。
kit
2007/07/02 11:09
アパート管理人さんの紹介してくれたブログのURLが切れていたので、再掲します。こちらからどうぞ。
http://theapartment.269g.net/article/44743
04.html
kit
2007/07/02 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら「東北書店」 EASY LIAR PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる